いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 台風 | TOP | 親子で楽しむ石けん作り >>

2018.08.08 Wednesday

キッズ祭り2018

0
    先週の土曜日は診療をお休みさせて頂いてキッズ祭り2018を開催致しました。



    今回は当院の患者様でなくても参加して頂けるよう規模を拡大致しました。なので一体どれだけの方が参加されるのか未知数ではあったので不安でいっぱいではありました。



    その不安を吹き飛ばすように開始時間の10時半よりだいぶ前からたくさんの方がお越しになられました。受付もてんてこ舞いです。



    スーパーボールすくいや



    さかな釣り、



    ヨーヨー釣りや



    ストラックアウトなどなど4つのゲームで楽しんで頂けたようです。



    副院長の無料歯科検診が思いのほか大盛況で、ずっと行列が途切れませんでした。



    今年は飲み物や食べ物も用意しました。ポップコーン職人も大忙しです。



    10時半開始とはいえさすがに猛暑の真っ只中ですので中村さんのご主人と河津先生によるかき氷コーナーは終始大人気でした。



    マジで氷職人さん大活躍です。来年もよろしくお願いします。



    飲食コーナーが激混み。次回の要改善ポイントです。



    熱中症対策で大型のミスト付き扇風機もスタンバイ。



    今年はるんびに保育園さんの広〜い駐車場をお借りしました。40台ぐらい入るのですが10時半過ぎには満車になってしまい一部の来場者様にはお待ち頂いたようです。ここも要改善です。



    企画の段階からうちのスタッフだけではどう見ても人手が足りないのは明白だったので普段お付き合いのある業者さんから6人ほど、スタッフのご家族から2人ほどヘルプできてもらいました。ノベルティやマンパワーをご提供頂いた業者の皆様方ありがとうございましたm(_ _)m



    これが最後のお仕事になる竹内さんも楽しそうで良かったです。





    事前の想定通り300人ぐらいの方においで頂き大盛況でした。これだけの規模でやるとなると準備も大変なのですが國吉隊長がそつ無くこなしてくれたお陰で1つの小さなミスやトラブルもなくキッズ祭りを終えることができました。國吉隊長、スタッフとヘルプの皆様お疲れ様でした。

    多分来年もやりますので是非お越し下さい。

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://renhana525.jugem.jp/trackback/852

    トラックバック

    ▲top