いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 12月の月例ミーティング | TOP | ペイザン >>

2018.12.10 Monday

クリスマスイベント

0
    先週の土曜日は昼から当院待合室においてクリスマスイベントを開催しました。とてもありがたい事に定員以上の申込みを頂きまして満員御礼での開催です。



    まずは副院長の食育セミナーから。



    砂糖やそれに変わる人工甘味料、そして小麦粉が人体に及ぼす害というのは最近一般の方でも耳にする機会が増えてきた影響でしょうか、参加されたお母様方は皆さん熱心に聞いておられました。



    その後は頭と身体に良いバターコーヒーの作り方実演と試飲会。副院長のお友達である石黒先生(この前ホンマでっかTVに出演されてました。凄いですよね。)考案の特製バターコーヒーなので、一般的なものより味にも栄養にもこだわった逸品です。





    バターコーヒーと一緒に召し上がって頂いたのは「虎月堂」さんのクリスマスロールケーキ。これは当院と虎月堂さん昭和町の老舗同士のコラボ企画で出来上がったものでして、グルテンフリー&シュガーフリーなのです。



    みんなで試食会。小麦粉と砂糖を使ってはいませんがとても好評だったようです。





    その後は二手に別れてキッズルームではアロマリラックス主宰のアロマセラピスト枡田久美子先生によるアロマを使ったクリスマスポシェット作り。待合室ではエンジェルブーケ主宰のフラワーセラピスト高橋朋子先生によるクリスマスハンギングツリーを行いました。

    とても可愛いクリスマスポシェットとハンギングツリーを皆さん楽しく作られておりました。



    無事クリスマスイベントも終了し、お土産に虎月堂さんのドーナツをお持ち帰り頂きました。このドーナツも当院からのオファーで虎月堂さんに作ってもらったもので、グルテンフリー&シュガーフリーです。小麦粉アレルギーのある方や体重増加を気にされておられる方、血糖値が気になる方などどなたにも優しいドーナツなのです。

    当院初めてのクリスマスイベントでしたが皆さんに楽しんで頂けたようで一安心でした。

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://renhana525.jugem.jp/trackback/892

    トラックバック

    ▲top