いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 1月の月例ミーティング | TOP | 香港一人旅 エバー航空その2 >>

2019.01.13 Sunday

香港一人旅 エバー航空その1

0
    10日の木曜日からお休みを頂いて一人で香港に行ってきました。一年の後半に入るといつもなんだかんだ予定がぎっちり入りなかなか一人でプラプラする暇もないので今回は早目に予定を入れてみました。

    ただ、あまりお金をかけたくないのでできればANAのマイルを使って行きたいところですが福岡空港から香港への直行便にANAはなく、他社のコードシェア便もありません。4年前に行った時もANAマイルを使い羽田空港経由で行ったのですが、羽田から行くと羽田で前泊後泊が必要になり2日も余計に費やしてしまうので今回はそれは避けたく色々考えた結果、福岡空港から行きは台北桃園空港経由で、帰りは韓国の仁川国際空港経由でスターアライアンスグループの航空会社を使うことにしました。それならANAマイルを使えます。そして行きも帰りも4便全てビジネスクラス。4回もビジネスクラスに乗れるのに数万マイルというのはかなりお得なのではと思います。

    というわけでまず行きの福岡〜台北はエバー航空。初エバー航空です。エバー航空はサンリオと提携しているので色んなものがサンリオなのです。



    飛行機からしてバッドばつ丸号。キティちゃんのやつもあるらしいです。



    チケット。



    クッション。中身はだめですがカバーは持って帰ってもOKらしいです。



    モニター。



    スリッパ。ホテルのスリッパがないかしょぼい可能性があるのでこのスリッパだけは頂きました。



    エチケット袋。



    箸とフロス。

    サンリオ好きの方には色々とたまらないと思います。



    ビジネスクラスのシートは2-2-2配列のオーソドックスなものでした。お隣がいなかったので快適です。



    機内安全ビデオはなんかビミョーな感じ(^_^;)



    食事は3種類ありましたが鼎泰豊の中華メニューを選んでみました。このラーメン、少しくせがあって昼間に食べるには少々ヘビーでしたがマイルを使ってただで乗っているので贅沢は言いません。美味しかったです。



    あ〜、お腹いっぱいもう食べれん、って思ってたらさらにお饅頭登場(T_T)



    映画で銀魂2をやってましたが途中で見るのをやめてスマホにダウンロードしたSUITSシーズン3を見てたらあっという間に台北に到着しました。

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://renhana525.jugem.jp/trackback/906

    トラックバック

    ▲top