いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 香港一人旅 スターフェリー〜香港トラム | TOP | 香港一人旅 パラダイスシティ「金のペガサス」 >>

2019.01.17 Thursday

香港一人旅 エアインディア

0
    最終日は早朝の5時にホテルをチェックアウトしてタクシーで香港国際空港へ。



    尖沙咀から空港までタクシーで40分ぐらいと書いてあったので少し早目に出たのですが、タクシーのおっちゃんが高速道路を120kmで爆走してくれたので(ちょっと怖かったですが)20分で到着。エアポートエクスプレス並のスピードでした。



    早朝の空港は人もまばらです。



    帰りの飛行機は韓国の仁川国際空港経由の乗り継ぎで、まず香港〜仁川間はエアインディアです。帰りもANAマイルを使って2区間ともビジネスクラスを予約してあります。



    カウンターで「プラザプレミアムラウンジ」のインビテーションを頂きました。



    機内での朝食までの繋ぎに何味かよくわからない謎の麺を。



    実はこのエアインディアに乗るのがとても楽しみで、この機体はデリーから飛んで仁川まで行くのですが途中で香港を経由する珍しい飛行機なのです。本来ならインドに行かない限りエアインディアに乗る機会はそうないと思われるのですがインドと全く関係ないこの区間で乗れるので是非とも体験しておきたいところです。



    ネットで調べるとシートは結構傷んでいるらしく、ある意味怖いもの見たさなのではありますが傷んでるとかそれ以前にヘッドカバーがすでにしわくちゃでした。デリー〜香港間で座っていた人のを替えてないのではという疑惑が頭をよぎります。



    クッションカバーも(^_^;) 神経質な方にはオススメできない感じです。お金を払って乗っているわけではないので文句は言いません(* ´∀`)ノ"



    配列は2-2-2で足下はめちゃめちゃ広いです。その代わりオープン過ぎてプライバシーはあまり保たれてないです。



    朝食が出ましたが案外普通。カレー感一切なし。普通に美味しかったです。

    香港国際空港で搭乗待ちの時にエアインディアのスタッフさんも何人かスタンバイしていたのですが、ターバンを巻いてサングラスをかけて髭を伸ばしたいかついおじさんが一人。「エアインディアのパイロットさんかっちょええ〜」と思っていたのですがまさかのビジネスクラスのキャビンアテンダント。しかも全然笑顔なし、そのうえ殆ど働いてなかった様子。もう一人の普通のおじさんがめっちゃ働いてました(・.・;)



    4時間ほどで仁川国際空港に到着です。

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://renhana525.jugem.jp/trackback/911

    トラックバック

    ▲top