いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2021.03.05 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - |
    2012.08.21 Tuesday

    次男の写真が

    0
      先日自分のプロフィール用写真を撮りに沼写真館さんにお伺いしました。沼写真館さんの建物は一階が吹き抜けになっているのですが、入り口を入ってまず確認したのは右側の上の方。ありました!うちの次男の写真が (*´∀`*) たぶん3歳ぐらいの時に撮ったものですが、5年経った今でも見本で飾っていただいておりました。嬉しいですね〜 (*´∀`*) (*´∀`*) 

      IMG_1009.jpg

      思わず受付のお姉さんに 「あれ、うちの子なんですよ」って言っちゃいました楽しい

      2012.08.14 Tuesday

      県南へドライブ

      0
        昨日は妻と二人でレンタカーを借りて徳島の県南までドライブしてきました。時間が結構あったのでただ漠然と「南の海が見えるところまで行きたい」という理由と、「ひこうせん」という有名な喫茶店があってあそこまで行って昼ご飯食べて帰ってきたらちょうど時間的にはOKなんじゃないかという理由でなんとなく南を目指してしまいました。

        とりあえず沖浜を通りましたが10年の間にかなり店が変わっていて衝撃的です。山口県にはないチェーン店が結構あって何気に徳島が都会化していることにジェラシーです(笑)続いて阿南バイパスを通ります。昔、阿南の橘まで週一回歯医者のバイトに行く時に出来立ての阿南バイパスを使っていたのですが、その前後の主要道路との繋がり方とか一切忘れていました。走ってみてやっと思い出す感じです。橘は僕がバイトに行っていた頃とまったく変わりなく、これが普通に平日ならお世話になったT先生にご挨拶によりたいところですが、阿波踊り期間中は徳島はほとんどの歯医者さんがお休みなんですよね。「喫茶サン」もそのままあったのが嬉しかったです。ここの焼きそば定食大好きでした楽しい 昼ご飯にはまだ早い時間帯だったので寄れなかったのが残念です。

        橘を過ぎ、ひたすら南下するのですが、行けども行けども海は見えてこないし「ひこうせん」もありません。1時間半ほど走ってやっと牟岐に入る辺りから道の左手に海が見えてきます。そしてさらに30分走って徳島の南の果て宍喰に入ってようやく「ひこうせん」がありました。もう高知県との県境に近いところです。意外に遠かったショック ちゃんと事前に場所を確かめてから行かないといけないですね。

        IMG_0990.jpg

        僕はドライカレー、妻は卵サンドを頼んだのですが、ものすごいボリュームで、それほどお腹がすいてなかったので見た瞬間に「しまった」と思う程の量です。妻の卵サンドも普通の店の倍ぐらいはあります。コストパフォーマンス良すぎです。奥の大きいテーブルに他のグループの方と相席していたのですが、その人たちの注文していた生姜焼き定食やピラフもえらい量で、同様に苦戦されておられました楽しい 味はとても美味しいですし、店内の雰囲気も非常に良いお店なので、徳島の南の方へ行かれた際には是非立ち寄ってみて下さい。

        2012.08.13 Monday

        憧れの人

        0
          ただ今徳島の妻の実家に里帰り中です。昨晩、晩ご飯を食べた後に歩いて徳島駅前まで移動し、阿波踊りを見てきました。阿波踊りを見るのはほんとに久しぶりですね。新町の演舞場で踊りを見ていると、「歯科連&歯科衛生連」というのが来たので誰か知っている人いないかなと思ったのですが、妻が知っている先生が一人いらっしゃっただけでした。

          その次に「徳島県サッカー協会連」が。「へぇ〜、こういう連もあるんじゃ」と思いながらみているとなんとその中に元日本代表でお馴染みの北澤豪氏の姿が!中・高校生の時、大ファンだったという妻は一気に舞い上がり隣でアタフタしています。というわけで踊り終わった北澤氏にお願いして写真撮らせていただきました。


          DSC00498.JPG

          DSC00499.JPG

          快く握手もしていただけました。
          妻はとてもご満悦です (^_^)

          2012.08.01 Wednesday

          蜂の巣駆除

          0
            先週に引き続き昨日もまた診療所の軒先に蜂の巣がありました。先週のは来院された小学生の女の子が、昨日のはうちの次男がみつけてくれました。虫は苦手なのですが院長なので悠長なことも言ってられませんガーンネコ早速アースジェットで退治です(^^)



            結構大きい蜂なのでキイロスズメバチかと思っていたのですが、死骸を調べてみたところセグロアシナガバチのようですね。攻撃性もあるし、刺されたらとても痛いそうです。ただ女王蜂を駆除しない限りまた新しい巣を作られる可能性もあるので油断は禁物です。









            落とした巣を覗いてみると幼虫がうごめいていました。虫嫌いな人間にはたまらないビジュアルですkyu

            ▲top