いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< February 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2021.03.05 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - |
    2013.02.25 Monday

    セミナーに参加してきました

    0
      IMG_1649.jpg

      昨日は妻と博多へ行き経営セミナーに参加してきました嬉しい いろいろと気づきがあり改めてやる気が出てきました。妻共々公私ともに超忙しい毎日が続いておりますが頑張ります(*^o^*)

      2013.02.16 Saturday

      バレンタインデー2(*^o^*)

      0
        IMG_1624.jpg

        妻からの頂き物、マッジョーレの革製ペンケース。自分だったらこういうペンケース絶対買わないと思うのですが、最近、仕事ができる人は持ち物に気を遣ってるんだな〜と感じることが多く、いろいろと使ってみたいなと思う今日この頃です(*^o^*)

        2013.02.14 Thursday

        バレンタインデー(^▽^)

        0
          IMG_1620.jpg

          スタッフからチョコの代わりに(うちの家族は甘いもの食べないので)ボールペンと初代フィアット500の貯金箱をいただきました。フィアット乗りの僕には嬉しいプレゼントです(^▽^) フィアット500の貯金箱ですから頑張って500円貯金したいと思いますお金

          2013.02.12 Tuesday

          ボディスクラブ

          0
            先週、東京までベビーシッターの講習に当院のスタッフが参加していました。なかなか充実した講習だったようです拍手

            お土産に買ってきてくれたボディスクラブです。



            中身はオイルと塩なのですが、早速お風呂で使ってみたところとても良い匂いでした(^▽^)

            2013.02.11 Monday

            南翔饅頭店

            0
              この連休は博多でいろいろと用事があったので家族で行ってきました楽しい

              夜はキャナルシティの「南翔饅頭店」さんです。

              IMG_1596.jpg

              IMG_1598.jpg

              ここは何回か来たことがあるのですが、自慢の点心が美味しいのはもちろん、赤と黒を基調としたシックなインテリアが大好きなのです。とてもカッコいい店内です(^▽^)


              キャナルシティ地下1階のゲームセンター横にあるトイレはウルトラマンがいっぱいで息子がとても喜んでおりました嬉しい

              IMG_1612.jpg

              2013.02.09 Saturday

              打ち合わせ中

              0
                次男がプールで泳いでいる間に、妻と二人で「アイビー珈琲」さんにてコーヒータイム。春の学会で妻が発表する予定(あくまで予定ですが)の内容について打ち合わせ中です(^^)


                2013.02.07 Thursday

                三菱スタリオン

                0
                  しつこく「ゴリラ」の話は続くわけですが、ゴリラ大好き第二ポイントはやはりこれです。

                  8f913d3e.jpg

                  ガルウィング仕様(ドアが上に開くやつです)の三菱スタリオン。今見てもシビれますね。ときめき 

                  ゴリラではメンバーそれぞれが乗る車は固定されていました。

                  倉本省(渡哲也):ギャラン
                  伊達健(舘ひろし):スタリオン
                  風間有悟(神田正輝):デボネア
                  谷川竜太郎(谷川竜):パジェロ
                  田中美奈子(田中美奈子):エクリプス

                  すべて三菱車なのですが、デボネアを持ってこざるを得ないあたりが三菱の車種の少なさを物語っていますしょんぼり ちなみに悪役の偉い人が乗る車もデボネア、警察の偉い人が乗る車もデボネアだったりしてデボネアの登場回数はかなりのものになります。トヨタや日産だと高級セダンはいっぱい揃えているのでこんなことにはならないのですが、さすが三菱、不自然なまでにデボネアを投入してきます楽しい

                  田中美奈子のエクリプスもガルウィングだったり、風間のデボネアがAMG仕様だったりととにかく無駄にお金がかかっていたりする事や、伊達や風間たちが着ているテット・オムのちょっとダボッとしたおしゃれなスーツが当時のバブル景気を感じさせてくれます。車やファッションでも楽しめる「ゴリラ」です(^▽^)

                  2013.02.06 Wednesday

                  焼肉部ファイナル?

                  0
                    火曜日は総務委員会最後のお仕事でした。2年ごとに各委員会の理事と委員は替わるためこのメンバーで集まるのはこれが最後です。たぶん。総務委員会後の焼肉屋さんめぐりもこれで最後かと思われます。たぶん。

                    IMG_1577.jpg

                    今回は歯科医師会館から歩いて1分、琴芝駅隣の「もつ亭」さんです。独特の味噌だれがとても美味でした。焼肉を一通り食べて満足した後はもつ鍋に突入です(^_^;

                    IMG_1581.jpg

                    もつ鍋も味噌だれになっておりまして、ピリ辛でこれも大変美味しゅうございました(^▽^)

                    今回なんと「最後だから」ということで総務委員会理事のB先生が全額お代を払ってくれました。某「神原の鹿」先生のブログには「歯科医師会の次期会長選に出馬の意欲を出しております」などと書かれているB理事(笑)、さすがです!太っ腹!!!一生ついて行きますよ! \(^O^)/

                    2013.02.03 Sunday

                    待ちに待ちました

                    0
                      先日、妻と二人でMacBook Airを覗き込みながらあれやこれや調べていたとき、Amazonに行き着き、そこで思いがけず発見したのがこのDVD。見つけた瞬間二人で思わず「ぎゃ〜〜っ!!!」みたいな声をあげてしまいましたショック

                      IMG_1564.jpg

                      「ゴリラ 警視庁捜査第8班」。再放送もほとんどしていないので知らない方がほとんどだと思いますが、1989年から一年間放送された刑事物ドラマです。大学生の頃好きで毎週見ておりました。まだ小学生だった妻も当時からおっさん好きでもちろん舘ひろしの大ファン、小学生ながらに必死に毎週見ていたとの事です。ただ、当時小学生だったうえ、このドラマ自体「西部警察」や「太陽に吠えろ」に比べて超マイナーな存在で同級生やその周りにこのドラマを見ていた人がおらず、その後まったく話をわかってもらえなかったそうで、初めてこのドラマについて語り合える相手が僕なんだそうです。10年ちょっと前に「ゴリラ」の話を初めてした時はえらく感激されたのを覚えてます (;゚∀゚)

                      で、それ以来二人で「DVD出ないかな〜」と言っていたのですがいつの間にやら去年の9月に発売されておりました。ただ全46話から20話を抜粋したセレクションとなっておりファンの方からはそのセレクト内容の評判が悪いようですしょんぼり 「ゴリラ」は視聴率が悪く途中でテコ入れが行われており、前半はバリバリのアクション物だったのが脚本に倉本聰を起用しヒューマンドラマになってしまったり、当時瞳に一億円の保険をかけて有名になった田中美奈子を無理矢理投入したりと迷走していたのですが、セレクションはその後半が中心となっています。ただ僕としては「ゴリラ」がまた見られるだけで幸せです (^_^)

                      1,2,4話を見てみましたが、神田正輝が壁とかでマッチを擦ってタバコに火をつける仕草が毎回カッコいいのです。当時は「大人ってかっこええ」と思ったものです( ̄∇ ̄) (僕が「ゴリラ」が大好きな第一ポイントは「このドラマの神田正輝がカッコいい」です。第二ポイントについてはまた後日。妻は舘ひろしの拳銃を構えるポーズがたまらないらしいです。マニアですね。まぁ、わからんでもないですが ^_^; 。)

                      2013.02.03 Sunday

                      節分

                      0

                        今日は松月院さんの節分厄除け法要へ行ってきました。家族全員分の厄除のお札を頂きました (^_^)

                        ▲top