いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< May 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2021.03.05 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - |
    2013.05.26 Sunday

    すむら酒店

    0
      普段アルコール類をまったく家で飲まないのでワインとはまったく無縁の生活をしてきましたが、ワインが必要な用事ができました。宇部でワインと言えばやはり「すむら酒店」です楽しい

      すむらさんちのマサヒロ君とは宇部高校時代の同級生で、浪人だったときに同じ予備校に通い毎日毎日飽きもせず予備校帰りに一緒によく遊んでいた仲です。予備校生時代に1〜2回お店の方にお伺いした覚えはありますが(お酒を買いにいったわけではないですよ楽しい)、それ以来実に二十数年ぶりの訪問です。

      お店にいた女性に声をおかけしたところ、マサヒロ君の弟さんの奥さんだそうでとても気持ちよく対応していただけました。なんせワインのことは1ミリもわかんないですから全部お任せで赤と白を2本ずつ選んでもらいました。

      K7IM6753.jpg

      お母様にもご挨拶したのですが「石川君が来たよ、ってマサヒロに電話しちょかんにゃいけん」と大変喜んでいただけましたるんるん 

      先週の土曜日に白と赤一本ずつ空けましたがとても美味しくてスタッフにも大好評でした。また買いに行かせていただきますね(^_^)

      2013.05.22 Wednesday

      ディズニーランドにて

      0
        IMG_1909.jpg

        ディズニーシーに入るやいなやパーカーと帽子を買い込んでノリノリの副院長矢印上

        IMG_1947.jpg

        どことなく間の抜けた息子の後ろ頭。30周年でこんな可愛い帽子売ってるんですね(*^o^*)

        今までディズニーにまったく興味のなかった妻が突如ディズニーランドの面白さに目覚めたらしく「近いうちにもう一回行く!」と断言しております(^0^;)

        2013.05.21 Tuesday

        アンチエイジング歯科学会

        0
          IMG_1944.jpg

          先週の土曜日は診療をお休みにさせていただいて妻と二人でアンチエイジング歯科学会に参加しました。場所はディズニーリゾートのヒルトン東京ベイです。息子は置いていくわけにも行かないので、徳島の妻の両親にもディズニーランドまで来てもらって土日とも丸投げです(^_^)

          IMG_1946.jpg

          今回の学会のお目当てはカロリンスカ大学教授のスヴェン・ツェットマン博士の講演です。現在大きなブームになりつつある「バクテリアセラピー」がテーマです。バクテリアセラピーは当院でも行ってはいますがこれから本格的な運用を目指しているのでツェットマン博士のお話は大変勉強になりました。楽しい

          IMG_1905.jpg

          せっかくディズニーリゾートまで行っているので土曜日は夕方から妻とディズニーシーへ。僕はシーは初めてなので何年か前に息子とシーに来たことがある妻に任せてたんですが、妻はシーに関して何の下調べも準備もせず行き当たりばったりで行くという漢(おとこ)っぷりを発揮 (^_^; 適当にブラブラしてショーを見たり、20分ぐらい待ちのアトラクションばかり選んで楽しんで来ました。

          IMG_1984.jpg

          IMG_2010.JPG

          日曜日は昼過ぎから羽田に向かうまでの2、3時間でディズニーランド。「リロのルアウ&ファン」でランチです。

          それにしても、ジャケットに革靴、ビジネスバッグでディズニーランドに行くと激しく浮くというのを実感しました(^_^)

          2013.05.03 Friday

          アイアンマン3

          0
            IMG_1840.jpg

            先日長崎に行った時に少し時間があったのでアイアンマン3を観ました。次男がアイアンマン超大好きなのです楽しい

            妻はアイアンマンもアベンジャーズもまったく観たことがないので話の内容がチンプンカンプンだったらしいのですが、映画が終わった後には「ロバートダウニーJr. かっこいい揺れるハート揺れるハート揺れるハート」と言っておりました。

            次男はまだ9歳なのでストーリーの内容がほとんど理解できないようですし、加えて字幕版しかしてなかったので難しい漢字は読めないですから最後のクライマックスの戦闘シーンが来るまではじっと我慢の連続だったみたいです。(トニー・スタークも結構やられっぱなしで過去のアイアンマンスーツは全部自宅もろともなくなるし、味方のローズ大佐はアイアンパトリオットのスーツを敵に奪われるわでなかなかストレスの貯まる展開ですしょんぼり)我慢を強いられる展開だけに最後のアイアンマン軍団の登場シーンではパチパチパチパチと拍手して喜んでました。不眠症のトニー・スタークがペッパーに内緒で夜な夜な作っていた三十数体のアイアンマンが飛来してきて勢揃いするシーンは圧巻です。鳥肌立ちますよ(*^o^*)

            他にはエンディングのメインテーマと映像がものすごくカッコ良かったですね。その後の長い長いエンドロールが終わった後にももう少し映画が続くのですぐには帰らないよう要注意です。

            IMG_1844.JPG

            映画館と同じフロアにあるゲームセンターにアイアンマンのクレーンゲームがあったのでフィギュアとマスク2種類をゲットしてきました。次男がこのマスクをとても欲しがったのですが、クレーンゲームを十何年してない僕にはとてもハードルが高いのです(;・∀・) が、意外に簡単に取れました。父親の威厳を保つことができて良かったです(*^o^*) (フィギュアは僕が強奪して僕の部屋に飾ってます嬉しい

            2013.05.02 Thursday

            in 長崎

            0
              ゴールデンウィーク前半は毎年恒例の長崎です。長崎もこれで6年連続になりますが僕は昔中学・高校の時に来たことがあるので一通り観光名所は回ってますが、妻は今までちゃんと観光をしたこともなければチャンポンも食べてないわで、長崎に行くのもこれで一応最後なのでちゃんと観光しようということになりまして妻と次男の3人で観光タクシー貸し切ってあちこち回ってきました。

              IMG_1825.jpg

              グラバー園は5年前に行ったので今回は除外です(^_^) 出島は僕も初めて行きましたが、今は復元がかなり進み観光スポットになってるんですね。知りませんでした。

              夜はモナコと香港に並び「世界新三大夜景」に指定された稲佐山の夜景を見に行きました。が、ロープウェイがなんと40分待ち(^0^;) 係の人の話では1時間待ちとも1時間半待ちとも言われてましたが、なんとか40分で済みました。寒い中待った甲斐があって稲佐山頂上からの夜景はとてもきれいでしたし、ロープウェイで上る最中に長崎帆船祭りの花火が見えたりして大満足でしたグッド

              IMGP4116 のコピー 2.jpg

              ▲top