いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2021.03.05 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - |
    2013.08.31 Saturday

    日曜日の過ごし方

    0
      先々週の日曜日は特撮映画オタクの次男のリクエストで「パシフィックリム」を、先週の日曜日はいつの間にやら翔君ファンの妻のリクエストで「謎解きはディナーのあとで」を観てきました。

      パシフィックリムは巨大ロボットVS大怪獣のバトルが爽快でしたが、内容的には「インデペンデンスデイ」とほぼ同じようなもんです。インデペンデンスデイのアメリカ空軍VS巨大円盤がそのまんま巨大ロボットVS大怪獣になった感じでしょうか。歯医者としてはヒロインの菊地凛子の口がいつも開いているのが気になります。

      謎ディはまぁ、あれですね。竹中直人・・・ メイク、衣装、演技すべて何も抑制していない竹中直人・・・ すべてにおいて全開フルスロットルの竹中直人・・・・ 竹中直人と全裸土下座死体の要潤が強烈に印象的な謎ディでした。

      2013.08.12 Monday

      真夏のBBQ

      0
        毎日毎日、全国のそこらかしこで最高気温の更新が続いている異常な猛暑の中、石川歯科医院のスタッフ全員で竜王山キャンプ場にてバーベキューをして参りました。一日24時間のうち23時間50分ぐらいはクーラーの効いた部屋の中で毎日過ごしている僕としてはやる前から熱中症で倒れないか心配です(^_^;

        DSC_0022.jpg

        今回も石川歯科名物になりつつある「ウェルカムボード第二弾」がみんなをお出迎えです。それぞれの顔写真の横に「ネタの一言」が書かれているのでアップではお見せできませんショック

        DSC_0026.jpg

        スタッフ全員+お子様7人+河本さんのご主人の計23名で乾杯です!ビール 僕も含めてスタッフは全員幹事特製のお揃いのTシャツを着させられています。胸には一人一人違う文字が・・・

        DSC_0029.jpg

        ↑副院長

        DSC_0037.jpg

        ↑み○さん


        DSC_0031.jpg

        ↑ひ○○さん。これはひどい(笑)

        DSC_0027.jpg

        ↑つ○いさん。これはさらにひどい(笑)

        DSC_0045.jpg

        お子さんが多いので水鉄砲も用意しておきました。自分たちのサイトの周りは誰もいないので遠慮なく水鉄砲で遊べました。中に氷水を入れて無防備な大人相手に容赦なく撃ってくるお子様たち(^Д^) 大人も混じってみんなでビショビショになってます。

        DSC_0051.jpg

        なんとスイカ割りまで楽しい。幹事さん気が利きますねグッド


        1376203961628.jpg

        最後にみんなで記念撮影。死ぬほど暑かったですが誰も熱中症にかからずとても楽しい一時を過ごせました楽しい

        2013.08.12 Monday

        お盆休み

        0
          当院は8月15日(木)から17日(土)までお盆休みとさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

          2013.08.06 Tuesday

          医療接遇セミナー

          0
            先週の土曜日のお昼から、大阪より「フリーアナウンサー&Brush Upトレーナー」の島津ゆう子先生をお招きして医療接遇のセミナーを行いました。

            当院のスタッフは各々でマナー研修にも頻繁に参加していますが、やはり医院として患者様への接遇マナーを統一しておきたいのと、ドクターである僕や副院長は今までまったくそういうのを習ったことがなく一社会人として恥ずかしくないようマナーをちゃんと学んでおきたかったので今回島津先生にお願いした次第です。



            「マナーとは何か?」から懇切丁寧に教えていただきました。あまりにも基本的なことを知らなさすぎる自分が恥ずかしいです(T-T)



            スタッフも研修に熱が入りますきらきら様々な気づきや学びがあったようでとても楽しそうでした(^_^)



            セミナー修了後は「本長門」さんにてスタッフ4人を連れて島津先生と懇親会です。ここでも嫁入り前の女性に必要なマナーなど色々なことを教えていただき、とても楽しい一時を過ごしました。

            島津先生は○○歳とは思えないほど若くきれいなお方で、一般の女性とは違う凜とした雰囲気をまとっていらっしゃいました。うちのスタッフも先生のような素敵な女性に育ってくれたらなと思います(^Д^)

            2013.08.03 Saturday

            東京駅

            0
              先日のセミナーは東京駅前であったのですが、ホテルの下にあるスタバで朝食を摂ったあと少し時間があったので東京駅の丸の内駅舎を見に行ってきました。丸の内駅舎は戦災により焼失したドーム部分が昨年復元されたばかりです。

              IMG_2163.JPG

              かっこいいですね〜拍手 復元前の屋根と比べると全然違います。

              IMG_2169.jpg

              ドーム部分の内部も新しくなっています。天井の部分には花や鷲の彫刻が施され、その周りに十二支のうち子・卯・午・酉を除く8つの干支のレリーフが各方角に設置されているそうです。

              ▲top