いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2021.03.05 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - |
    2013.09.23 Monday

    うみたまご

    0
      IMGP0245.JPG

      別府2日目は「うみたまご」へ。

      IMGP0215.JPG

      IMGP0208.JPG

      クラゲコーナーは一種類しかおらずいまいちな印象。今まで見た中でクラゲの展示が一番良かったのは新江ノ島水族館でした。山形県鶴岡市にある『加茂水族館』はクラゲの展示に特化していて大人気だそうなのでいずれは行ってみたいと思います。

      IMGP0206.JPG

      息子が大好きなチンアナゴは単独で広い水槽を与えられており、やはり大人気でした(^_^)

      全国水族館巡りはまだまだ続きます嬉しい

      2013.09.20 Friday

      別府地獄めぐり

      0
        先週の連休は家族で別府に行ってきました。別府は子供の時に行って以来です。

        IMGP0103.JPG

        ↑海地獄

        IMGP0159.JPG

        ↑血の池地獄


        宿泊は噂の「別府杉乃井ホテル」。テレビでCM見るたびに行きたいなぁと思っていただけにプールの営業が終わる前に来られて良かったです楽しい

        「アクアビート」「アクアガーデン」「棚湯」全部行ってきました。いや〜、すごいですねぇ。楽しすぎます、杉の井ホテル拍手 まさに娯楽の殿堂でしたonpu03

        IMGP0184.JPG

        ホテルの部屋から見える別府湾の朝日がとてもきれいでした。また寒い時期に温泉に入りに来たいと思います。

        話は逸れますが、別府で知ってる方にいろいろ会ったのでビックリです。
        血の池地獄のカフェの真ん前で淡路にて開業されているN先生とバッタリ。11年ぶりぐらいの再会でした。
        アクアガーデンでこのブログでもお馴染み前総務委員会理事のB先生ファミリーと遭遇。
        バイキングの夕食会場で次男のお友達のひーちゃんファミリーともバッタリ。
        別府と杉乃井ホテル大人気ですね(^_^)

        2013.09.20 Friday

        中秋の名月

        0
          昨日は中秋の名月でした。きれいでしたね(^Д^)

          IMGP0258.jpg

          ↑ 270mmの望遠で撮ってトリミングしてあります。


          2013.09.17 Tuesday

          京都へ

          0
            先週の木曜日はインプラント矯正のセミナーに参加するため日帰りで京都へ。朝6時に家を出発です。

            IMG_2239.jpg

            矯正歯科用につくられたインプラントを顎の骨に埋め込み、固定源として使用する事により、今までの矯正治療では難しかった歯の動きを可能とし治療期間の短縮することが可能になります。当院でも今までインプラント矯正は行っておりましたが、今回は違うメーカーのセミナーに行ってみました。今現在疑問に思っていることが全て氷解するぐらい内容の濃いセミナーでした楽しい

            セミナーにて兵庫県で矯正専門のクリニックを開業しているT君に遭遇。T君は大学時代の後輩なのですが、妻からすると中学生時代の塾の講師でもあり大学時代の矯正のライター(先生)でもあるので怖くて頭が上がらないみたいです(^Д^)。来年学会で宇部に来るとのことだったので遊ぶ約束をしてきました嬉しい

            2013.09.11 Wednesday

            ビムラー矯正講習会 2014

            0
              先週の土日は長野県の松代でビムラー矯正の講習会でした。副院長は金曜日から長野入りです。僕は土曜日に仕事が終わってから長野へ移動です。昼からの移動ですから松代に到着したのは夜の8時でした。当然懇親会からの参加です。(懇親会のために行ってるようなもんですが)



              一生懸命、ビムラーの装置を作る副院長。僕は去年この講習会受けているので、後ろの方で永井先生やベテランの先生たちといろいろとお話しさせていただきました。



              永井先生&Dr.バーバラ・ビムラーと一緒に。Dr.バーバラ・ビムラーはビムラー装置を発明したビムラー博士の娘さんです楽しい

              ▲top