いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< January 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2021.03.05 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - |
    2014.01.30 Thursday

    福岡Tip-edge研究会の例会

    0
      IMG_2498.jpg

      この日曜日は博多で福岡Tip-edge研究会の例会に参加してきました。佐波先生の「抜歯症例における抜歯部位の選定基準」しっかり聞いてきました(^_^)

      2014.01.28 Tuesday

      院内セミナーの打ち上げ

      0
        IMGP0051.jpg

        土曜日のセミナーが終わったあとはスタッフ4人と一緒に我が家で打ち上げです。まずはモエ・エ・シャンドンで乾杯乾杯

        IMGP0059.jpg

        いろいろ飲んだあとに開けたのはいつもお世話になっているK先生からいただいたポーランド製の蜂蜜酒。蜂蜜酒というものがあることを初めて知りました。

        「ポーランドでは昔から王侯貴族だけに振舞われる秘伝の酒として受け継がれてきた蜂蜜酒『Miód Pitny(ミュウト・ピトヌィ)』中でもこの「ヤドヴィガ」は1リットルの水に対し、710グラムのハチミツが使われている贅沢なもっとも濃厚なタイプです。10年以上かけて醸造されたお味はハーブとスパイスが効いた濃厚で奥行きのある甘さと香りが特徴です。ラズベリーとローズヒップシロップを加えて熟成させた味は「女王」と呼ぶにふさわしい芳醇さです。」

        だそうで、飲んでみると確かに蜂蜜の味と香りです。とても甘くて美味しいのです。養命酒みたいな感じでしょうか。高杉さんが大層お気に召したらしく1人でボトル半分ぐらい飲んでました。「先生、これ高杉って名前書いてキープしといて下さい(^_^)」とのことです。

        IMGP0072.jpg

        いつの間にやらワイン会からお茶会に。妻のコレクションがいろいろ出てきます(^_^)

        IMGP0084.jpg

        最後はなぜか「太鼓の達人」大会に突入。次男が忘年会でゲットしたコニーちゃんの帽子大好きな綾乃さんが早速次男から帽子借りて被ってました楽しい

        あえて名は伏せますがH瀬さんの腕前に「マジでか!?」と一同驚愕。「H瀬プロ」の称号ゲットです楽しい

        「夕方からちょこっと2時間ぐらい」の予定でしたが、6時間も打ち上げは続いたのでしたしょんぼり

        2014.01.26 Sunday

        第二回院内セミナー

        0
          IMG_2496.JPG

          昨日の土曜日は一年ぶりの院内セミナーを待合室にて開催させていただきました。講師は歯科衛生士長に就任したばっかりの高杉さん、テーマは「「一生むし歯・歯周病にかかりたくない人、必見!!苦手な歯医者の治療を二度と受けなくする方法 解説セミナー」です。一年前と同じ内容ではありますが、この1年の治療実績を基にしてかなりブラッシュアップされた内容になっています。寒い中たくさんの患者様にお集まりいただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。

          近いうちにまた違う内容でセミナーを開く予定にしておりますのでご期待下さい(^_^)

          2014.01.17 Friday

          エンドセミナー(第3回目)

          0
            IMG_2471.jpg

            先週の日曜日は東京で山田國晶先生のエンドセミナー(第3回目)でした。毎回行くたびに新しい学びがあり、宇部に帰ってからの臨床が非常に楽しいものになっています。5月まであと4回、頑張ってたくさんの事を学びたいと思います。

            今回、東京で以前から泊まりたかった「東京ステーションホテル」に宿泊してみました。2012年に新装オープンした東京駅の丸の内駅舎の中にあるホテルです。

            20140117_137534.jpg

            部屋の天井高いです(^0^;)
            シャンデリア付いてます(^0^;)

            20140117_137535.jpg

            部屋のカーテン開けてビックリ。目の前に東京駅のドームがショック 駅を行き交う人々や復元された十二支のレリーフを眺めることができるようになっています。朝ご飯も非常に美味しかったですし、是非いつかまた泊まりたいなぁと思わせる良いホテルでした楽しい


            ▲top