いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< January 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2021.03.05 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - |
    2015.01.26 Monday

    矯正セミナー

    0


      昨日の日曜日は東京で相原克偉先生の矯正セミナーを受講してきました。相原先生は昨年矯正とはまた別のセミナーで初めてお話を聞いて大変感銘を受けた先生です。と同時にそのマシンガントークも非常に衝撃的でした楽しい



      今回もマシンガントーク炸裂。とても面白く内容の濃いセミナーでした(^_^)

      2015.01.21 Wednesday

      懐かしの小倉

      0
        小倉の市街に行ったのは実に30年弱ぶり。北九州歯科医師会館がある場所が馬借ということなので行くのがとても楽しみでした。馬借は昔予備校時代に一年間住んでた寮があったところなのです。



        駅から歩いて馬借まで。途中の魚町銀天街。懐かしいですね嬉しい ただ、昔何のお店があったかはほとんど覚えてないです。



        銀天街を抜けたところにある旦過市場。中は全然変わってなかったように思います。



        懐かしの母校(笑)隣の打ちっ放しやそのまた向こうのTOTOのウォシュレット工場を毎日眺めてたのを思い出します。寮の周辺もうろついてみましたが、寮の建物自体がすでになくなっていると思われ、どこにあったのかもよくわかりませんでした。



        小倉駅もきれいになってるし、何が驚いたって小倉駅からモノレールが出ていることでした。(昔は一つ隣の平和通駅が小倉駅という名称で、そこまで歩いていかないとモノレールに乗れませんでした) 小倉駅の壁のど真ん中からモノレールの線路が突き出ているのはとてもカッコよかったです楽しい


        2015.01.20 Tuesday

        講演をしてきました

        0
          先週の土曜日に小倉UK会という若手の歯医者さんが集まった勉強会のお招きを受けて北九州歯科医師会館にて講演をしてきました。医院の継承と改革というテーマについて経営者としての視点から常に感じていること、実行していることを1時間ちょっとですがお話させていただきました。





          ↑人前で話をするのは久しぶりなのでちょっと緊張してます(^_^;



          その後の懇親会も3次会まで連れて行っていただき随分とご馳走になってしまいました。やる気に満ちあふれた若い先生方とたくさんお話をさせていただきとても刺激になった一日でした(^_^)

          2015.01.10 Saturday

          鏡開き

          0
            明日は鏡開きですね。うちの鏡餅は元日早々ベイマックスLOVEの次男に落書きされてこんなんなってますが( ̄▽ ̄;)


            2015.01.09 Friday

            医療法人光翔会石川歯科医院紹介PV

            0


              当院の紹介動画(←こちらをクリックするとYouTubeへ移動します)が年末に出来上がってきたのですが、恥ずかしいので密かにホームページの方にコソッとアップしておりましたあせあせ 何度見ても「自分だけ全然ダメだ」と思います(^_^;

              インタビューにご協力いただいた患者様にこの場を借りてお礼を申し上げますm(__)m

              2015.01.09 Friday

              ついに

              0


                トリートメントコーディネーターの杉本さんが昨年末にあった秘書検定1級の試験に合格しました!!面接試験の翌日には「ダメだと思います」と本人が言っていたので「まぁ、また来年頑張り」などと慰めていたのですが、通知が来てビックリ、合格したそうです。合格率30%ぐらいあるとは言え、だいたい準1級持ってる人が受けて30%ですからかなりの難関です。1級ってなかなか取れないとは聞いてましたが・・・。杉本さんて只者じゃないのかも汗汗

                 

                2015.01.06 Tuesday

                銀の龍

                0
                  年末から何か一つ書き忘れてるな〜とずっと思っていたのですが、これでした。恒例の歯科医師会総務委員会焼肉部の活動報告。宇部歯科医師会の中でも焼肉部の活動をブログで見るのを楽しみにしていらっしゃる方が意外に多いようです(^_^) ただ、「神原の鹿」先生のブログの方が非常に詳細に記述してありますので詳しくはそちらを見ていただけるとお店の詳しいことはだいたいわかると思います(^_^;



                  2014年最後の総務委員会後の忘年会は宇部市中央町にあります「銀の龍」さんで行いました。元々「なべ介」さんのあった場所です。



                  炭火スタイルの焼肉です。例によって「メニューの左側の列全部」オーダー。左側が終わったら右側に行くのが常でございます。



                  「大きな骨付きカルビ」。最後に残った骨は「神原の鹿」先生が豪快にかぶりついておられました楽しい



                  シーフードも充実しております。牡蠣も美味しかったですよ(^_^) 

                  2015.01.05 Monday

                  明けましておめでとうございます

                  0
                    明けましておめでとうございます。医療法人光翔会石川歯科医院は本日より診療を開始致します。本年度もより一層頑張って参りますのでよろしくお願い申し上げます。



                    今年は萩の松陰神社まで初詣に。境内にある「至誠館」や「吉田松陰歴史館」にも入って勉強してきました(^_^)

                    ▲top