いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2021.03.05 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - |
    2015.05.28 Thursday

    資料請求フォームを作ってみました

    0
      現在のところ「ビムラー&ネオキャップ矯正システム」と「フレキシブルデンチャー」の自分とこで作ったオリジナルのパンフレットがあるのでホームページの方から資料請求できるようにしてみました。本来なら業者さんに頼まないといけないところですが、料金を払うのはやはりもったいないですから楽しい自分でやれそうなことはとりあえずやってみます。



      ↑ただいきなり資料請求フォームをいちから作れと言われてもそれは100%不可能かと思われます。なので似たページをまず探します。この問い合わせフォームがおそらく使えるのです。



      ↑まず自分とこのホームページの作製サイトにログインして問い合わせフォームのファイルを探し、そのソースを丸ごとコピー。次に新しいブログ記事(当院のホームページはブログの集合体のような構成になっているのです)を作製し、そこに丸ごとペーストします。で、そのソースと実際の問い合わせ画面を比較しながらどこの部分が何を構成しているのかを見て、これを資料請求フォームに書き換えます。



      ↑入力項目などのテキストや変数などをあ〜でもない、こ〜でもないといじくり倒すと完成です拍手

      今のところ請求できる資料は2種類だけですが、ちかいうちにあと2つ増やす予定です。お気軽に資料をご請求ください(^_^)

      2015.05.27 Wednesday

      映画「チャッピー」

      0
        日曜日の午前中は次男のリクエストで映画「チャッピー」を見に行ってきました。



        PG-12指定映画なので結構バイオレンスなシーンが多いのですが、日本版はこれでもグロいシーンをカットして12歳以下でも見られるようにしてあるらしいです。(本来はR-15みたいです)

        まぁ、いろいろ考えさせられる映画ですね。一応ハッピーエンドといえばハッピーエンドなんですが・・・。チャッピーがひどい目に会うシーンがあるので子どもに見させて良かったのかと途中で思いもしましたし。

        お昼から行ったコメダ珈琲で息子に「今日の映画で一番心に残った事は何?」と聞いてみたところ、

        「ロボコップの二足歩行ロボットED209をオマージュしたムース!!」


        (はぁ?そこ?AI と人間の共存がどうとか、チャッピーとディオン良かったねとかそういうのはないの?)



        ↑これがムース。2時間も映画見といて一番の感想が「ムースかっこいい」とか悲しい

        さすが映画おたく小学生。何かまともな答えを期待した僕がアホでした悲しい たぶん映画のストーリーとかどうでも良くて最後のチャッピーVSムースのドンパチにしか興味がないのではないかと。

        ちなみにワタクシ最後のエンドロールを見ているときにヴィンセント役をしているのがヒュー・ジャックマンだということに初めて気づき、後でそれを息子に言ったら
        「ディオン役は『スラムドッグ$ミリオネア』のデーブ・パテル」(←誰それ?汗)、チャッピーを作った会社の社長は『エイリアン』でリプリーをやったシガニー・ウィーバー(エイリアンは何回も見たけどシガニー・ウィーバーだと1ミリも気づかなかったあせあせ)」だと丁寧に教えてくれました。その才能をもっと違うところに生かしてくれると大変助かるのですが(;´Д`)


         

        2015.05.27 Wednesday

        コメダ珈琲店

        0


          日曜日のお昼からかの有名な「コメダ珈琲店」の周南久米店へ行ってみました。お昼の2時ぐらいに行ったのですが、大繁盛で100席ぐらいある店内は満席ですしょんぼり





          とても大きいエビカツサンド。食べきれませんでした(^_^;

          2015.05.23 Saturday

          山口宇部空港

          0


            昨日の昼、妻と二人で昼ご飯を食べに山口宇部空港に立ち寄ったのですが、バラが見頃を迎えていました。かなり広範囲にいろいろな種類のバラが植えられていて壮観です楽しいバラだけを見に来られる方もかなりいらっしゃいました拍手

            2015.05.22 Friday

            歯科医師会ソフトボール部祝勝会

            0

              この水曜日は宇部歯科医師会ソフトボール部の祝勝会に参加してきました。毎年「打ち上げ」なのですが今年は「祝勝会」。そう、今年の山口県歯科医師会ソフトボール大会で宇部チームは優勝したのです!すごいですね(^▽^) (2部ですけど・・・)

              しかし、この悲願の優勝を果たした時に限ってワタクシ参加しておりません(^0^;) (東京のアンチエイジング歯科学会に行ってました)でも、ちゃっかり祝勝会には参加するというグッド

              来年は1部ですね。強いチームばかりで想像するだけで恐ろしいですショック



              おまけ。先日の宇部歯科医師会ゴルフコンペでホールインワンを出されたS先生に記念品贈呈拍手

              2015.05.18 Monday

              もつ亭

              0


                先週の金曜日は宇部歯科医師会総務委員会でした。理事交代の季節ですが、まだ新体制が発足してないらしくとりあえず昨年度の旧メンバーのままです。もちろん終わった後は焼肉部の活動ですが、困ったことにいつも車に乗ってくるお二人が揃って私用で欠席。足がないのでこういうときは歯科医師会館すぐそばの「もつ亭」さんです。意外にもT理事体制下では初めてのもつ亭訪問です。



                例によってメニューの「ここからここまで全部」オーダー。デジカルビ、コリコリなどのメニューもあります。



                さんざん焼肉食べたあとにホルモン鍋2人前突入。



                〆のそばを投入。この卵がポイントでとてもまろやかな味になって美味しかったです楽しい

                2015.05.17 Sunday

                日本アンチエイジング歯科学会2

                0
                  すごく久しぶりな感じのする東京ですが思い起こすと前回の東京からまだ一ヶ月しか経ってませんでしたしょんぼり



                  場所が有楽町駅そばの東京国際フォーラムだったのでホテルは東京駅直結いつもの「メトロポリタン丸の内」。国際フォーラムへは東京駅からでも歩いて行けるのです。ホテルの窓から見ても東京駅を挟んでちょうど反対側に国際フォーラムが見えます。




                  メトロポリタン丸の内はとてもいいホテルでオススメなのですが、朝ご飯で待たされることが多いので同じビル(サピアタワー)内にあるスタバでいつも朝食を取っています。このスタバ、カウンター席の窓から山手線、京浜東北線、中央線、上野東京ライン、北陸新幹線、山形新幹線、東北新幹線、上越新幹線、秋田新幹線の列車がすぐ目の前に見えるため、鉄ちゃんの間では有名らしいですね。僕は鉄ちゃんではないのですが、東京駅内の八重洲口側の2つのスタバは常に混んでいるという理由でこの「サピアタワー店」がオススメです。日曜の朝はいつも閑散としてて良い感じです楽しい

                  2015.05.17 Sunday

                  日本アンチエイジング歯科学会

                  0
                    この土日は東京の東京国際フォーラムにて日本アンチエイジング歯科学会10周年記念学術大会に参加しています。



                    ワークショップテーブルディスカッションにて村岡正弘先生にアーマーバイトについて詳しくレクチャーしていただきました。プロ仕様のとても高性能なマウスピースなので身体能力が20%ほどアップするとか。凄いですね(^o^)



                    続いて「医食同源 サプリメントの適材適所」というタイトルで田村忠司先生、武内博朗先生、青木晃先生の講演を聞きました。今の世の中、食べ物にいくら気を使っていても野菜などの栄養価自体がとても低下しており、サプリメントで補わないと足りない栄養素があるそうです。ちゃんと食べてるのに調子が悪い。お心当たりのある方は副院長になんなりとご相談下さい。

                    2015.05.12 Tuesday

                    篠山紀信展

                    0


                      土曜日の午後から日曜日にかけて僕と妻の二人ともがまったく何の予定もないというのはいつ以来か覚えてないぐらい久しぶりでした。楽しい あまりに暇なので日曜日の夕方から妻と二人で山口県立美術館の「篠山紀信展」へ行ってみたのですが、これどうやって撮ってんだろ?みたいな写真があってとても面白い写真展でした(^_^)

                      2015.05.11 Monday

                      高性能スポーツ用マウスピース&マウスガード「アーマーバイト」

                      0
                        当院の医院ブログの方に「アーマーバイト」(←こちらをクリックすると記事の方にとびます)をアップしました。



                        アーマーバイトはプロスポーツの世界でも広く使用されている高性能マウスピース&マウスガードです。



                        これ僕も一個持ってます楽しい オーダーメイドなのでフィット感抜群です。



                        スポーツされている方にオススメです。プロ仕様なのでお値段はちょっとお高めですがそこいらのマウスピースとはフィット感や性能が違います楽しい

                        アーマーバイトは、取り扱い歯科医院(オーソライズド・プロバイダー)のみでの販売となっております。

                        ▲top