いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< June 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2021.03.05 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - |
    2015.06.25 Thursday

    新理事登場(^-^)/

    0
      宇部歯科医師会も新しく会長になられた真宅先生のもと新体制となりました。2年間総務担当理事として辣腕を振るわれたT先生が他の委員会理事に異動されたため、新しく総務担当理事として満を持してI先生が就任されました(^▽^)



      I先生の記念すべき1回目の総務委員会が先日行われ、せっせと会報作り。その後は恒例の焼肉部としての活動です。元々焼肉部は「I先生のI先生によるI先生のための部活動」なので理事になられた今、焼肉部としては最盛期を迎えているのかもしれません。逆に2年後にI先生が理事を退任されたら焼肉部はなくなってしまうかもしれませんが(;´Д`)



      というわけで気合いを入れて臨んだ1回目は新川駅前の「昌慶苑」さんです。年期が入っているのは店構えだけではなく店内も同様です。



      I先生どストライクなガスコンロがたまりませんね楽しい



      帰り際に全員に韓国のりとインスタントラーメンのお土産までいただきました。朝の5時ぐらいまでやっているお店なので飲んだときの〆にはもってこいのお店ですね(^▽^)

      2015.06.22 Monday

      梅雨

      0


        毎日ジメジメした日が続きますねしょんぼり患者様に大変ご好評頂いている各診療台のディスプレイですが、今は梅雨バージョンになっています。毎年毎年洗練されていっているのがよくわかるぐらいで、僕も季節毎に何が出てくるのか楽しみにしています楽しい

        さて、昨日まで長野で妻が参加していたネオキャップシステム(ビムラー矯正)のセミナーですが、今年度は20名以上の新規参加の先生がいらっしゃったようです。会員数が一気に増加しネオキャップシステム研究会のさらなる飛躍が期待されます。大学時代僕とは出席番号が隣で文字通り6年間机を並べて勉強した同級生や、徳島大学の後輩の先生も二人参加されており今後の研究会での活動がいっそう楽しくなりそうでするんるん

        2015.06.21 Sunday

        お留守番です('・ω・`)

        0
          僕が香港から帰ってきたその2日後に今度は妻がネオキャップシステム(ビムラー矯正)のセミナーに参加するために長野へ旅立って行きました。相変わらず慌ただしい我が家です。



          この土日はトリートメントコーディネーターの杉本さんも一人で鎌倉まで行き、メディカルディレクター養成講座の第二回目に出席しており帰りの羽田で妻とちゃんと落ち合えたようです。スタッフみんなが高度な勉強を一生懸命してくれるので大変助かります。スタッフに恵まれてますね(^▽^)

          2015.06.19 Friday

          香港へ

          0
            ちょっとした所用(←遊びではないのです)があり先日香港まで一人で行ってきました。



            今回は一人なので食事は「美心MX」や「大家楽」などのチェーン店で適当に済ませます。オクトパスカード(日本でいうSuicaみたいなもの)は地下鉄やバス、スターフェリーだけでなくこういうお店やセブンイレブンでも使えるので便利です。



            香港はすでに夏で非常に高温多湿。外を歩いているとクラクラするぐらいなのですが、店に入るとどこもエコとかまったく関係なく冷房MAX。その繰り返しで風邪気味になってしまい若干体調を崩しながらも女人街やソーホー、シンフォニーオブライツなどを見てきました。過去2回来たときもビクトリアハーバーの夜景は見ているのですが、シンフォニーオブライツを見るのは初めてです。国や企業が一体となってこういう大がかりなイベントを毎晩できるというのは凄いことだと思いますし、香港や中国の熱気や勢いを感じることができます。来年ぐらいにまた行きたいですね楽しい今度来た時は必ずアクアルナ(シンフォニーオブライツに合わせてビクトリアハーバーをクルージングしている赤い帆の舟)に乗ってみたいと思います。

            2015.06.18 Thursday

            そろそろ七夕ですね

            0


              七夕も近くなってきたので今年もまた笹の葉が待合室に登場しました。僕もあとでお願い事を書いておきたいと思います(^_^)

              2015.06.10 Wednesday

              呼んでもなかなか出てこない

              0


                穴熊用の狩猟犬としての本能なのかわざわざ狭いところでくつろぐ蓮(相棒の花は好き好んでこんなところには絶対に入りません)。前足の毛がまたモフモフになってきたので刈ってやらないといけないですねハサミ

                2015.06.08 Monday

                総合パンフレット完成

                0
                  当院の総合パンフレット(A4版12ページフルカラー)がようやく完成しました。



                  パワーポイントを使って自分たちで作ったのですが、まあ大変でした(;´Д`) 印刷屋さんではA4より少し大きい紙に印刷して四方を裁断するためパワーポイントでA4サイズで作ってはいけないのでカスタムサイズ(216mm×303mm)で作る必要があるのです。その裁断領域を考慮して文字や写真が切れないように、かつ変な余白ができないように仕上がりをイメージして作らなければならないので手間は非常にかかりますが、かれこれ1年ぐらいチマチマと作製に時間がかかっていただけに感慨深いものがあります。

                  2015.06.06 Saturday

                  バナーを貼ってみました

                  0


                    先日作った「フレキシブルデンチャー専門サイト」用のバナーを作ってホームページに貼りました。バナーは他の各ブログのバナーと同じように金色の縁取りをつけて、写真も中央にかけて透明になるようグラデーションを付けて作ってみました。

                    そもそもホームページのこの部分勝手にいじっていいのかという疑問はありますが( ̄▽ ̄;)

                    業者さんからは「この類いのファイルは絶対にいじらないで下さい」とかいう説明は受けてないので、何百とあるファイルの中からブログのバナーリストを作ってるファイルを探し出し勝手に触ってみたのですが、体裁が崩れたら大変なので結構ドキドキものではあります。ホームページのどこまで触っていいのか来週業者さんに確認しようと思います(^-^)/

                    2015.06.06 Saturday

                    修学旅行のお土産

                    0


                      修学旅行に行っていた息子が無事帰ってきました。道中何事もなかったようで一安心です。楽しい

                      2015.06.04 Thursday

                      修学旅行

                      0


                        今日から息子は修学旅行へ。妻と二人でお見送りに行ってきました。2ヶ月ぐらい前から「カバンはこれで行くね」とか「おやつは何にしようか」とかとても楽しみにしていただけに今日は快晴で良かったです(^_^)。

                        ▲top