いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2021.03.05 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - |
    2017.06.30 Friday

    公園通り歯科さん内覧会

    0
      先日の日曜日は移転リニューアルされた山陽小野田市にある公園通り歯科さんの内覧会に副院長と行ってきました。

      自分も通いたくなるようなとてもおしゃれなクリニックでした。壁紙や小物など奥様のチョイスだそうですがセンス抜群です。色々と勉強になります。

      以前うちの医院に見学に来られた時にも感じた事ではありますが、スタッフの皆さん明るく元気で素敵な方達ばかりです。



      河村先生、お忙しい中ノーアポで押しかけたにもかかわらず対応して頂きありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



      ソルポニエンテのバルに寄ってお茶して帰りました。

      2017.06.20 Tuesday

      お詫び

      0

        わたくし実は手の手術で先週の月曜日から六泊ほど福岡の病院に入院しておりました。日曜日に無事退院できましたが今週はほとんど仕事できませんので復帰は土曜日からを予定しております。

        そのため自分が担当させていただいております患者様方には予約を2、3週間ほど空けて次回のアポを取らせて頂き大変ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

         

         



        それにしても入院ってやっぱり大変ですねぇ。手術怖いし、入院生活は退屈ですししょんぼり  4人部屋だったのですが隣の年配の方はスマホの着信音鳴らしまくるし、夜中の3時に音楽鳴らすわで適度なストレスの中なんとか入院生活を乗り切りました楽しい

        暇対策としてiPadにAmazonプライムビデオの映画やらドラマをたくさん入れて持って行って正解でした。あとはスマホでNHKのラジオも聴けるのも助かりました。ラジオ第2で教育番組をひたすら聴くのは結構な暇潰しになります。10数年前に入院した時と比べるといい時代になったものだと思います嬉しい
         


        2017.06.14 Wednesday

        長男と

        0
          先日の日曜日は横浜にいる長男と東京の丸の内で待ち合わせてスーツを作ってきました。



          リクルートスーツです(・∀・) 色々と採寸したり試着したり。7月末にできあがるそうなので楽しみです。



          もう大きいので顔出しても大丈夫かなと。本人の許可取ってませんが(^O^)/ まあ、でも久々に長男の顔見たい方結構いると思いますので・・・

          2017.06.06 Tuesday

          歯の健康フェア

          0
            4日の日曜日は宇部歯科医師会主催の歯の健康フェアがシルバーふれあいセンターでありました。



            今年も沢山の方が来場されました。歯に関して意識の高い方がこれだけいらっしゃることを思うと嬉しくなりますね。

            僕は「受付」から始まり「歯科検診」、「歯の優良児の審査」などを担当させて頂いたのですが、優良児の中に当院にメンテナンスで通っている子もチラホラ見かけました(*´ー`*)ノ

            2017.06.05 Monday

            フレンチレストラン「ル・ゴロワ」

            0

              先週の土曜日は山口市のMKデンタルオフィスの前川先生とゆかたちよみ歯科の油形先生とフレンチレストランで食事をご一緒させて頂きました。場所は山口市の湯田温泉にある「ル・ゴロワ」さん。



              フランス人オーナーシェフのルロワさん、テーブルまでちょくちょくやって来てはペラペラの日本語でジョークを飛ばしては去っていきます楽しい



              ザクロシロップ入のビール



              ポルト酒入の生ハムメロン



              ルロワさんお勧めのエスカルゴ



              前菜の盛り合わせ



              ムール貝



              ウサギの煮込み

              などなど珍しく、そして美味しい料理をたくさん頂きました。



              前川先生とは先々月飛行機でたまたま隣に座ったのが縁で知り合ったのですが、前院長時代に当院に勤めていた衛生士さん(今も仲良くさせて頂いてます)が最近前川先生のクリニックに入社したりとか、以前にうちに見学に来て頂いた油形先生が前川先生と中学校以来の同級生で仲良しだったりとか色々とご縁を感じる方なのです。お話を聞いているとその考えている事のスケールの大きさに圧倒されっぱなしでした。若いのにそういった事を考えられるっていうのは優秀な証ですね嬉しいとても良い刺激を受けた土曜日の夜でしたグッド


              2017.06.02 Friday

              6月の月例ミーティング

              0

                昨日の昼休みに月例ミーティングを行いました。木曜日休みの人も参加してほぼフルメンバーでのミーティングです。



                補綴物(ほてつぶつ: 歯の被せ物や詰め物、入れ歯等)の種類や材質等について皆で勉強しました楽しい


                ▲top