いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2021.03.05 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - |
    2018.06.26 Tuesday

    懇親会

    0
      NeO-Cap System 矯正臨床研究会セミナーの懇親会は珍しくロイヤルホテル長野の最上階にあるレストランで行われました。



      大昔、まだ本当に少人数でやってた頃はここで懇親会をしてたらしいのですが、あまりにうるさく出禁になったとか。やっとここを貸し切りにできる人数になったのでこのレストランでの開催になりました。



      このホテルに何回も通ってますがこんなレストランがあるのを初めて知りました。いい眺めです。













      一人ずつ挨拶。何か面白いこと言わなければならないみたいな空気になり笑いの絶えない懇親会でした。

      2018.06.26 Tuesday

      NeO-Cap System 矯正臨床研究会セミナー2018

      0
        16日と17日は副院長と一緒に長野県松代市までNeO-Cap System 矯正臨床研究会のセミナーに参加してきました。

        僕は金曜の朝から東京で一仕事あったので夕方に副院長と東京駅で落ち合い長野に移動です。



        いつも「あさま」か「はくたか」だったのですが今回は「かがやき」。2年前にデビューしたので乗るのは初めてだったのですが、途中上野駅と大宮駅にしか止まらないのでめちゃくちゃ速く快適です。



        今年は新規で参加の先生がなんと16人もおられました。人数もかなり増えてきたのでロイヤルホテル長野の広い部屋でも手狭になってきた感じがします。



        副院長は今年から研究会の理事になったので最初のセミナーということもあり理事就任のご挨拶。



        2日間みっちりとネオキャップビムラー矯正について学ばせて頂きました。



        長野は6月になってもまだ山の上に雪が残っているのが凄いです。

        2018.06.16 Saturday

        浦沢直樹展

        0
          先日の日曜日は山口県立美術館の浦沢直樹展に行ってきました。







          副院長は「MASTER キートン」が大好き、僕が「パイナップル ARMY」と「PLUTO」が好きなのです。



          YAWARA!は昔ビッグコミックスピリッツ全盛期によく読んでました。



          釈然としない結末で難解過ぎな20世紀少年。

          浦沢直樹は天才だと思います

          2018.06.11 Monday

          上間レッスン2回目

          0
            先週の水曜はフリーランス歯科衛生士上間京子先生による上間レッスンの2回目が行われました。







            前回の続きで「シャープニング」を教えて頂きました。

            2018.06.07 Thursday

            歯の健康フェア

            0
              3日の日曜日は多世代ふれあいセンターにて宇部市歯科医師会主催の歯の健康フェアがありました。



              今年も250人ぐらいの方が検診にお越し下さいました。午前中はかなり忙しかったです。

              この歯の健康フェアは歯科衛生士さんなくしては成り立ちません。今年は沢山の衛生士さん達が出務しておられました。ありがたいことです。

              2018.06.06 Wednesday

              新しい器械の取り扱い

              0
                先日当院が新しく導入した器械の取り扱いについて玉井歯科商店の方にデモストレーションして頂きました。



                早くこの器械がフル稼働するような状況に持っていけるよう計画中です。

                2018.06.02 Saturday

                ラジオ生出演とCM収録

                0

                  先日副院長がFM山口さんでラジオ番組の生出演とその後にCM収録をしてきました。



                  ラジオ番組は仕事中だったので聴けませんでしたが、CMの方はパイロット版をメールで送ってくれたものを聴くことができました。さすが副院長、アナウンサーみたいに大きな声で超ハキハキと喋ってました。今月からCMは流れるそうです。


                  ▲top