いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2021.03.05 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - |
    2018.08.25 Saturday

    竹内さん送別会

    0


      先週の土曜日は竹内さんの送別会を「ラ・クチーナ」さんで行いました。



      貸し切りです。



      竹内さんは丸5年間歯科助手として受付として頑張ってくれました。入社当初はお世辞にも仕事ができるとは言えない状況でしたが、2年目には僕にとって一番の右腕になってくれました。竹内さんのアシストでやる治療は1番スムーズでした。



      ケーキは竹内さんの大好きなピカチュウで。



      お約束の送別ムービーは「情熱大陸」風。



      残念ながら別々の道を歩むことになりましたが誰からも可愛がられるその明るさで今後も頑張って下さい。



      いつでも遊びに来て下さいね。

      2018.08.21 Tuesday

      Transformers: The Ride 3D

      0
        お盆休みは長い間息子と自分の念願だった「Transformers: The Ride 3D」に乗りにUSSまで行ってきました。



        2012年にこのアトラクションができて以来ずっと二人で「行きたい、乗りたい」と言い続けてきた甲斐があってやっとUSSに行くチャンスに恵まれました。





        息子と副院長は2回乗ってましたが、2回乗ったら首が折れそうだったので自分は1回でギブアップです(T_T)




        最終日にはアートサイエンスミュージアムで「マーベル・スタジオ: ヒーローたちの10年」という展示も見ることができたので息子にとって夏休みのいい思い出になったのではないかと思います。

        2018.08.10 Friday

        再びハ翔

        0


          先週の土曜日は中学時代の友人の集まりでハ翔さんへ。先月行ったばかりのハ翔さん、焼肉マニアの間では根強い人気があるようです。





          中学卒業以来超久しぶりに会う同じ部活だった友人もいたりしてとても楽しい焼肉でした。

          2018.08.10 Friday

          宇部日報

          0
            先日のキッズ祭りの様子を宇部日報さんが記事にして下さいました。



            宇部日報(昔は宇部時報でしたが)に自分の名前が載るのは何十年ぶりでしょうか。

            2018.08.08 Wednesday

            親子で楽しむ石けん作り

            0


              石川歯科のキッズルームでは、親子で楽しめるイベントを開催していこうと思っております。

              第1回目は、「アロマ石けん作り」を専門の先生をお呼びして開催します。 夏休みの自由研究にいかがですか?

              ★日時 8月21日(火) 10時30分〜
              ★場所 石川歯科 キッズルームにて

              3日前からのキャンセルは、材料代としてキャンセル料が発生してしまいますが、石けんの材料と石けん作りのレジュメはお渡ししますので、お家で作ることができますので、ご安心ください。

              また、小さいお子さんの託児もしております。

              ご予約お待ちしております。

              2018.08.08 Wednesday

              キッズ祭り2018

              0
                先週の土曜日は診療をお休みさせて頂いてキッズ祭り2018を開催致しました。



                今回は当院の患者様でなくても参加して頂けるよう規模を拡大致しました。なので一体どれだけの方が参加されるのか未知数ではあったので不安でいっぱいではありました。



                その不安を吹き飛ばすように開始時間の10時半よりだいぶ前からたくさんの方がお越しになられました。受付もてんてこ舞いです。



                スーパーボールすくいや



                さかな釣り、



                ヨーヨー釣りや



                ストラックアウトなどなど4つのゲームで楽しんで頂けたようです。



                副院長の無料歯科検診が思いのほか大盛況で、ずっと行列が途切れませんでした。



                今年は飲み物や食べ物も用意しました。ポップコーン職人も大忙しです。



                10時半開始とはいえさすがに猛暑の真っ只中ですので中村さんのご主人と河津先生によるかき氷コーナーは終始大人気でした。



                マジで氷職人さん大活躍です。来年もよろしくお願いします。



                飲食コーナーが激混み。次回の要改善ポイントです。



                熱中症対策で大型のミスト付き扇風機もスタンバイ。



                今年はるんびに保育園さんの広〜い駐車場をお借りしました。40台ぐらい入るのですが10時半過ぎには満車になってしまい一部の来場者様にはお待ち頂いたようです。ここも要改善です。



                企画の段階からうちのスタッフだけではどう見ても人手が足りないのは明白だったので普段お付き合いのある業者さんから6人ほど、スタッフのご家族から2人ほどヘルプできてもらいました。ノベルティやマンパワーをご提供頂いた業者の皆様方ありがとうございましたm(_ _)m



                これが最後のお仕事になる竹内さんも楽しそうで良かったです。





                事前の想定通り300人ぐらいの方においで頂き大盛況でした。これだけの規模でやるとなると準備も大変なのですが國吉隊長がそつ無くこなしてくれたお陰で1つの小さなミスやトラブルもなくキッズ祭りを終えることができました。國吉隊長、スタッフとヘルプの皆様お疲れ様でした。

                多分来年もやりますので是非お越し下さい。

                2018.08.03 Friday

                台風

                0
                  先日の日曜日は大阪で勉強会でした。当初は日帰りを予定していたのですが、土曜の夜から朝にかけて関西地方を台風が直撃し、その後山陽新幹線沿いに山口に向かっていくとの事で急遽土曜日の昼から新幹線に乗って大阪入りです。



                  夕方から夜にかけて大阪の天気も徐々に悪くなっていきました。ただ、真夜中に大阪を台風が通って行ったはずなのですが全く気が付かない程度で、朝になったらキレイに晴れてました。



                  大阪での晩御飯は天丼で。

                  帰りは台風を追いかけて山口に帰ることになったのですが、全く何の影響もなくほぼ定時に帰宅できました。

                  ▲top