いんちょーブログ

山口県宇部市にある医療法人光翔会石川歯科医院院長のブログです。予防歯科、
歯周病治療、審美歯科、成人矯正、小児矯正(ビムラー矯正)、
アンチエイジング歯科、無痛治療

<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2021.03.05 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - |
    2019.06.27 Thursday

    バルバッコア

    0
      東京駅で降りた後は丸の内口から出て新丸の内ビルディングにあるシュラスコの「バルバッコア」さんへ。二人が長野まで行って勉強を頑張ったご褒美です。





      こうやって店員さんが店内を回ってお肉を切り分けてくれます。



      たくさんの種類のお肉を食べることができます。



      3時間前に善光寺でおやきを1つ丸々食べてしまったがために、そしてサラダバーで結構な量の野菜やらフライドポテトやらを食べてしまったがために最初に出てきた鶏肉がず〜〜っと皿に残っている穐田さん。顔が死んでいます。だからおやきを食べない方がいいんではないかと内心思ってはいたのですが。



      大量のサラダとお肉を食べまくり快調なTさん。肉と肉の合間にソフトクリーム食べる人は初めて見ました。そしてランプ肉で〆る人も初めて見ました。確かTさんも善光寺でおやきを食べてたはずでは・・・(^_^;)



      ソフトクリームメーカーの使い方をミスってしまい思いの外大量に盛られたソフトクリームを涙目で食べてる人もいました(T_T)



      とても楽しい長野へのセミナーツアーでした。副院長、渡邉先生、田村さん、穐田さん、お疲れ様でした。

      2019.06.26 Wednesday

      善光寺

      0
        松代にあるロイヤルホテル長野からタクシーで善光寺に向かったわけですが



        このおじさんのタクシーに乗るの土曜日の夜から三回目なんですが・・・(^_^;)

        土曜日の夜に二人を晩御飯食べに連れて行くために呼んだのが一回目。そのお店から帰る時にタクシー呼んでもらったらまた同じおじさん。で、この日曜日の朝にまた同じおじさん(^o^;) 松代にはタクシー1台しかないのかと思った瞬間でした。



        長野に来たら善光寺は見とかないと、って事で連れて来ました。そしてとりあえず「お戒壇巡り」に放り込み光が一切無い真っ暗闇の恐怖を体験してもらいましたました(僕は前回体験済みなのでパス)。



        ちなみにこの平成と令和の札持ってはしゃいでたのは自分らだけでした。



        まぁやっぱり「おやき」は食べたくなりますよね。よせばいいのに、と内心は思ってましたが・・・



        このおやきが後々穐田さんを苦しめることになります。



        新幹線に乗って東京へ移動です。

        2019.06.26 Wednesday

        長野へ

        0
          先日の土日は毎年恒例のネオキャップビムラー矯正の勉強会が長野県の松代であったので、ドクター3人(自分、副院長、渡邉先生)、歯科衛生士2人(田村さん、穐田さん)の計5人で参加して来ました。



          モノレールにて。飛行機の出発が20分少し遅れたので、東京駅で新幹線に乗るまでに予約してある切符を発券した上で弁当を買う時間があるのかどうか微妙なのでちょっと焦ってます。



          無事間に合いました(^O^)/



          土曜日だけですが歯科衛生士のためのセミナーがあるので、今回初めてスタッフを連れて行った次第です。



          二人ともしっかり勉強してきたようです。



          理事を務めている副院長はネオキャップシステムの概論の説明を一部担当しました。



          今回がデビューの渡邉先生。果敢に永井先生に質問していました。素晴らしいです。



          懇親会でのスピーチもしっかりとできてました。



          日曜日も丸一日セミナーがある副院長と渡邉先生を残して自分ら3人は日曜日の早朝にホテルを出て善光寺へと向かうのでした。

          2019.06.19 Wednesday

          Photo

          0
            先日のパーティーの写真が出来上がってきました。



















            この日の司会はFM山口の新井さんにお願いしました。さすがプロ。一切滞ることなく流れるようにパーティーは進行しました。ありがとうございました。





            このメンバーで全員が揃うのは初めてだったので写真を撮ってもらいました。華やかでいいですね(^O^)/

            2019.06.13 Thursday

            お知らせ

            0
              土曜日の予約がなかなか取れないとのお声を沢山頂戴しておりましたので、今週の土曜日から診療時間が15時まで(最終受付は14時半)に変更になります。よろしくお願い申し上げます。


              2019.06.13 Thursday

              たくさんのお花

              0
                記念祝賀会には会場に沢山のお花を頂きました。今は全部クリニックの方に飾らせて頂いております。



















                お花を頂いた皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

                2019.06.13 Thursday

                嬉しいプレゼント

                0
                  先日の記念祝賀会でスタッフのみんなから嬉しいプレゼントを頂きました。



                  大きい花束



                  そしてティファニーのシャンパングラス。





                  よく見ると「ishikawa 80th」の文字が入っています。これは嬉しいですね(≧▽≦)

                  ありがたく使わせて頂きます。スタッフの皆さん、ありがとうございました。

                  2019.06.11 Tuesday

                  石川歯科医院80周年&院長就任10周年記念祝賀会

                  0
                    9日の日曜日、国際ホテル宇部のカメリアさんを貸し切って「石川歯科医院80周年・院長就任10周年記念祝賀会」を行いました。







                    QUEENの「Don't Stop Me Now」に乗って新郎新婦のご入場。受けてたみたいなので良かったです。



                    日頃お世話になっている業者様、すべてのスタッフとそのご家族様を招待させて頂きました。



                    祖父の代よりお付き合いのあるるんびに保育園前園長の小山先生他多数の方にご祝辞を頂きました。ありがとうございました。



                    (株)ダリアートの小関様に乾杯の音頭をお願い致しました。



                    まず自分が石川歯科医院の80年をまとめたスライドショーを。10分もあるのでプレッシャーでしたが、調子に乗ってあることないこと喋っております。



                    ビンゴゲームは司会をお願いしていたFM山口の新井様のMCのお陰で大盛り上がり。やっぱりプロの進行は凄いですね。



                    勤続30年の峰さんと横山さん、10年の原田さんに記念のプレゼントを贈呈。三人とも長い事勤務してくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



                    スタッフの皆さんから花束とティファニーのシャンパングラスを頂きました。ありがとうございます(^O^)/



                    謝辞。この日最大の重圧でした。一応真面目に喋ってきました。



                    島根からわざわざ来てくれた河津先生が万歳三唱をしてくれました。感謝です。頭がチリチリになってるのは出雲の湿度が高いせいらしいです(笑)



                    御出席頂いた皆さんありがとうございました。そして日頃通院して下さる患者様、取引のある業者様のお陰で当院は80周年を迎える事ができました。今後とも変わらぬご厚情を賜りますようお願い致します。

                    2019.06.07 Friday

                    本番間近

                    0
                      明後日の記念祝賀会に向けて今日の昼に担当者の方と最終の打ち合わせ。



                      ドキドキしてきました。

                      2019.06.07 Friday

                      矯正セミナー

                      0
                        先日の日曜日は東京で矯正のセミナーに参加して来ました。後先考えずに予定を入れまくっていたらいつの間にやら3週連続で東京へ行く事になってました。



                        最近、セミナーや打ち合わせでは新型のiPad mini(5th)を使っています。アップルペンシル対応になったので、ノートもすべてiPad miniに手書き。Office 365 Businessを手持ちの全てのPCやタブレット、スマホに入れているのでどこで書類を作っても体裁を崩すことなく他の端末で開いて編集する事ができます。加えてセルラーモデルなのでWi-Fiがなくてもネットに繋がるのと、iPhoneの分身みたいなものなのでiPhoneでできる事は通話とLINE以外はほぼできるという超絶便利なシロモノです。

                        院長室と自宅のiMac、iPhone、iPad mini、Apple Watchが色々と連携してくれるので仕事その他が捗ります(^O^)/

                        ▲top